水子供養の参拝者より | 光明院のブログ

光明院のブログ

茨城県神栖市の真言宗大覚寺派薬師山 光明院のブログです。

副住職の気まぐれ日記です。

光明院での行事紹介や永代供養・納骨堂・水子供養の紹介。

本日、若い女性がお二人で水子供養に参られました。
二人とも友人で、最近小さい女の子の夢を見るようになり、ご自身の水子様なのかもしれない・・・と思い、当院にお参りされたようです。お一人はお骨があり、当院の本堂に納骨されました。

お二人から、供養を終えてのメールが届きましたのでご紹介致します。


 今日お骨を預かって頂き、ありがとうございました。
家のお墓がなく、ずっとお骨を自分で持って、どうしていいのか分からなかった時、友達が調べてくれて、光明院というところはお骨を預かってくれるよと言われ行ってみました。
 行く前までは、色々不安だったけど行ってみると住職さんは親切で、凄く安心してお骨を預かってもらえると思いました。
毎月行ける時に、お参りしに行きたいと思います。
色々親切にして頂きありがとうございました。



本日、水子供養にお伺いした者です。
 水子供養とはよく耳にしますが、実際はなかなか行動に移すことができずにいました。
 でも友人の紹介で今日、光明院に行き供養していただくことができ、ずっと胸の奥に引っかかっていた物がスーッと抜けていった気がします。
 住職さんもとても優しい方で細かにわかりやすくお参りの仕方を説明してくれましたし、水子についてもお伺いでき、光明院を選んで良かったと思いました。
 時間ができたら今日のように晴れた日に、今度は子供の喜びそうなお菓子などを持参してお参りに行きたいと思います。
今日は本当にありがとうございました。




私の事については、背中がかゆくなる程お褒め頂き有難うございます。

なにより「ずっと胸の奥に引っかかっていた物がスーッと抜けていった気がします。」

という言葉を聞けて、私も嬉しい限りです。

まだまだ、「不安」「相談相手がいない」などの理由で、供養できずにおられる方が多いのが現状です。

そういう方々に少しでもお役に立てれば幸いです。