空振り | なんちゃって主婦のお裾分け

なんちゃって主婦のお裾分け

PD患者の日常の一コマです。

ガビィ~ン、残念な報告。

 

張り切って夫と息子をお供にお肉の買い出しに行き、あれやこれやとスーパーで買い込んで家路を急ぐ。

 

何だか怪しい空模様。

 

家に入るなり、土砂降りになる。

 

慌てて洗濯物を取り込む。

 

この状態に心はOFF。

 

すっかりベランダは水浸し。

 

夫と息子はベランダをとっくにあきらめて、てきぱきとリビングの卓球台の上を片付け、焼肉の準備に取り掛かる。

 

私は先ほどまでの元気は消え、部屋の隅っこで固まったまま、準備が整うのを待つ。

 

焼肉パーティーを誰よりも楽しみにしていた母の計画は、室内に変更という形で実現したが何ともすっきりしない。

 

次こそ頑張るぞ!