つらい一日 | なんちゃって主婦のお裾分け

なんちゃって主婦のお裾分け

PD患者の日常の一コマです。

一昨日は朝から何度薬を飲んでもヒットせず、ほぼ一日トイレのドアを開けたまま廊下に転がって過ごした。

 

動けないことを諦め、腹をくくって受け入れようとじっと耐えるつもりが5分ももたない。

 

体を動かしたくてウズウズしだす。

 

何とか体勢を整えたく、壁やドアに手を伸ばしもがく。

 

一日中トイレの前で横になり、トイレの床を這いずって移動し、また廊下に転がる。

 

心が折れそうになる。

 

夫に「もうだめ・・・」とラインを送ると「今から帰る。」と返信が来る。

 

珍しく弱気になった。

 

まぁ、こんな日もあるさと自分に言い聞かせるも、結局12時間ほぼ動けず、ONのスイッチが入ったのは夕方6時を過ぎていた。

 

長くつらい一日だった。