ゆとり | なんちゃって主婦のお裾分け

なんちゃって主婦のお裾分け

PD患者の日常の一コマです。

春ですね~

 

庭の雑草が人工芝の隙間から顔を出す。

 

今までは雑草取りばかりに追われ、庭の存在が負担になっていた。

 

芝生の上を全部人工芝にしたお陰で、その周囲の花壇の花や野菜の方に目が行くようになり、朝ゴミを捨てに外へ出ると必ず庭の様子を見に行くようになった。

 

心を癒す物があるってありがたい。

 

心が癒されてストレスを感じないと色々な物事がスーッと身体に入り、良い方向でとらえられる余裕ができる。

 

あんなに逃げて避けていた片付けですら、心にゆとりがあると苦にならず、片付けると逆に心が落ち着くようになっている。

 

そうなるとドーパミンがジワジワあふれてくるようだ。