大騒ぎ | なんちゃって主婦のお裾分け

なんちゃって主婦のお裾分け

PD患者の日常の一コマです。

新年早々、トイレが詰まって大騒ぎ。

 

その日はご近所の友人と我が家でお茶する予定だった。

 

約束の時間の20分前。

 

トイレを流すと詰まって逆流し始めた。

 

ひぇ~、まずい。

 

確か物置にしまっておいた「スッポン」を探すも見当たらず、大急ぎでホームセンターへ車を走らせる。

 

店内を半OFF状態で体をゆらゆら揺らし、ドスドス音を立てながら歩き回り、ようやくスッポンを購入して猛ダッシュで帰る。

 

速攻、トイレでシュポシュポ。

 

ところが、スッポンの型が合わないのか、一向に詰まりが取れない。

 

結局、どうしようもできないので、友人宅でのお茶会に場所を変更。

 

ただ、私が留守の間に会社にいる夫が万が一早く帰ってきて、トイレを溢れさせては大変なので、一応電話で状況報告を。

 

電話を受けた直後は、何事かと心配した様子の夫だったが、トイレが詰まったと聞いて大笑い。

 

「いつかやると思ってたけど、やっぱり詰まったか。あれだけ食べれば相当大きいのが出るよな~」だって。

 

・・・失礼な。

 

 

ただ一つ良かったことは、この20分間、健常な頃の速さで動けたこと。

 

まだまだやれる気がしてきた。