スーパーエンタメ電車で歌ったよ |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー




エンタメスーパー電車🚃春の陣は「おでん列車🍢」
こんなライブ電車が世にもっともっと増えるかも!
いえ、増えて欲しいと切に願う私🍎です。

コロナ禍で休止だった北条鉄道「おでん列車」が
今年、満を持して復活!




ただ単に宴会ができる電車というのじゃなく
ショーが楽しめるよう考えられた電車なんです。
全席がアリーナ。




ということで〜
みなさんがカブリツキで歌謡ライブを楽しんでくださり
歌ってる私もウキウキでした。

でもお客さまは大変です。
呑まなあかん、食べなあかん、見なあかん、
拍手もせんとあかん、笑わなあかん。
1時間の乗車はあっという間だったことでしょう。



もちろん電車は線路をガタゴト走ります。
北条町駅〜粟生駅
約往復1時間の走行中
車窓からは広〜〜い田園風景が続きます。



共演の演歌歌手・池上真由美さんも
私と同じく奈良のかた。
なんでしょう、
奈良特有の暴れライブとでもいうのか
とにかく終始、
笑いと拍手に包まれたライブとなりました。



お客さまの中に何人か
「頭にりんごが乗ってる不思議な人が
 おでん列車のポスターに載ってて
 どうしても会いたくて乗車した」
というかたがいらしてテンション爆上がりw



みなさん、私の顔を見るだけで大ウケ
指差して笑っておられましたがな。

電車は揺れるので、
靴はシューズはNG、ズックで挑み、
コケないよう踏ん張る必要があるんですが
真ん中が花道のようになってて
手摺的なものもあって助かりました。




私ゃ初めて北条鉄道に乗車、
つか、奈良から片道4時間かけての兵庫の旅でした。
電車で行って良かったです。



神戸電鉄に初めて乗れたのも感激したし、
粟生駅からの北条鉄道の各駅の素敵さにも感動でした。
各駅が木造、駅名も昔ながらの立て看板。
どの駅も昭和レトロ、映えスポットなんです。
窓からは広大な田園がどこまでも続く...。

おでん列車で歌ってる時は
車窓を見る余裕もなかったし
帰りの電車はおでん列車乗車のお客さまと
同じ電車で戻ったから
ほぼほぼ二次会状態でヤンヤヤンヤ
やはり風景を見ることはなかったのでした。


と同時に、田園を走るローカル線・北条鉄道、
経営はとんでもなく厳しかっただろう
すごく頑張られたんだ、想像するのは容易く、
エンタメ電車などのアイデアで今日があるんでしょうね。

北条鉄道の職員さん、応援サポーターのみなさん、
頭が下がります。ほんとにご苦労様!

おでん列車🍢🚃最高です!
昨日ご一緒した皆様に
ありがとぉ❣️
4時間かけて奈良から来てくれたお客さまにも
ありがとぉ❣️




ちなみに夏には「ビール列車」「かぶと虫列車」
そして地元のドーナツ🍩を使った「ドーナツ列車」もあるんだそう。
____________

<🍎おでん列車🍢set list>
♪津軽海峡冬景色short
♪銀河鉄道999(映画版)short
♪銀河鉄道888(TVアニメ版)short
♪阪堺電車(オリジナル)short
♪なごり雪short
♪天空遊園地(オリジナル)short
♪釧網本線(オリジナル)
♪りんごりんごりんご(オリジナル)
※「りんごりんごりんご」以外は鉄道が舞台になった曲を選曲しました



おでん🍢お土産にいただきました。
あっためてペロリと食べましたよ、美味しかった!