恭賀新年 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

 

新年おめでとうございます!!!

京都・亀岡の運動公園にて

 

あけましたね。2019年。

お正月っていいです。

今年はあれしようこれしよう、

日にちに余裕があって夢ふくらむのですもの。

 

お正月は月に一度のラジオ番組『5*SEASONりんごの頭にりんご』の放送がありました。今回のゲストは番組の提供元「りんご応援隊」から3名、よろずや小うめさん、くぼっちゃん 、りんご隊長。お正月らしく賑々しく終え、その後、京都の実家へ帰省。昨年、お騒がせした大病の母はすっかり元気で、張り切って煮しめなんぞも作っておりました。ホントによかった〜。昨年の父と二人の新年を思うと涙が出そうでした。

 

実家には1泊しました。両親ともゆっくり過ごすことができたので良いお正月でしたが、どうにも切なくなるシーンがありました。両親が仲良く母のベッドに並んで「おっちん」している姿があまりに可愛くて、仲睦まじくて、それはそれは微笑ましい光景なのですが、見ていると胸が締め付けられてきました。若かりし頃の両親は、何かと張り合い、お互いをライバル視していたのに、こんなにもラブラブでおっとりした夫婦を見てると丸くなったなぁと嫌でも加齢を感じてしまい、老いを見てしまった気がして胸が締め付けられたのです。でも、夫婦の行き着く先はここだったのかと、じわーんと涙を落としそうな私自身にも、いい年になったんだなぁなんて思うわけでして。いやはや、涙もろくなりました。

 

 

実家の近くには亀岡運動公園という広い公園があります。そこを幼ななじみと散歩した時のこと、野外ステージの前で足が止まりました。

 

 

「ここで『りんごのコンサート』ができるといいね」、そんな話になりました。そうだな、両親に見てもらえるうちにできるといいなぁ、ここで。歩いているうちに夢が膨らんできました。野外ステージでコンサートとなるとたいへんですが、そこはお正月パワー。ここで歌う日を想像し、やる気パワーが満ち満ちてきました。

 

さぁ奈良に戻ってきました。まだ実家に後ろ髪を引かれながらも、2019年の「いつもの日々」が始まりました。まずは今月11日から新春オープンするお店「アトリエショップりんご*さん」の準備、そして15日からスタートする『りんごナイト/ロータス劇場〜飽いと欲望の旅立ち〜』の準備に勤しんでおります。

 

 

我が家の鏡餅です。みかんではなくりんごが乗っておりまーす。りんごは希望の印、そのりんごを頭に乗せて今年もがんばります。みなさん、2019年も どうかよろしくお願いいたします。あ、風邪はあと一息で完治しそうなところまできました〜りんごりんごりんご 〜🍎

 

 

りんご🍎

 

●Facebook 大八木けいこ (ファイブシーズン りんご)

 ↑一番 情報が多い私のSNSです

ラジオ番組「5*SEASONりんごの頭にりんご」

りんごのお店「アトリエショップりんご*さん」
Twitter  ●Instagram (お気に入りの写真を置いてます)