それを知ってる人が好き |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

変顔
変顔大賞に応募したいくらいです。
やはり私は3枚目路線がOK♡

PHOTO by 悠歌姫
Acoustic Live Bar Billy にて


5*SEASONのお店をオープンします。
スナックじゃないですよ~。
(だいたいの人がスナックするの? っていう…)
あのね、私のパステル画のギャラリー&グッズ&しくるちゃん、
そして将来はちっちゃなライブができる…
かもしれないそんな空間を創るんです。
場所はならまちです。
お店の名前は「りんご3」。
読み方はですね、「りんごさん」。
そう、私が歌う『りんごりんごりんご』が由来です。
りんごは幸運を運ぶものだと感じていますし、
頭にりんごを乗せて外出する私を、
「りんごさん」とか「りんごちゃん」とか
呼んでいただいているので
お店の名前もそんな感じになりました。

でもね、一ヶ月前には私、お店をオープンするなんて、
まったく思っていませんでした。
すごく急速なご縁をいただいて、
少し、でもじっくり考えたあと、
このご縁に乗っかろうと決めました。
そのわけは「りんご3」の大家さんが、
「わかってる人」だったから。
何をわかっている人なのかというと
「人間は最後、一人っきりで踏ん張らないといけない」
これを知っている人だと感じたから。

人は望んでもいないのに、
この世というところに生み落とされ、
泣きながら生まれてきます。
泣くという哀しい感情で生まれてくるんですよね。
生きることは辛い、
そこをどう踏ん張るかで心からの笑顔が生まれる。
辛いとき、最終は自分で乗り切るしかない、
このことを知っている人が好きです。
そして、女性に多いんですね。

子どもを生む、
その最終決断をするのはいつだって女だからでしょう。
さまざまな事情で、
宿った子どもを諦めることは多いですよね。
そんな中でどんな状況であっても、生む生まないは、
女性に委ねられています。だから、
女は強い。孤独に強いんです。

私は子どもを生んだことはありませんし、
結婚すらしたことがありませんが、
過去の気が遠くなるような孤独の中から、
「最後は自分一人」なんだと腹くくった気がします。

こうなったのは全部自分が蒔いた種。
未来を育てるのは自分しかない。
落とし前は自分でつける。

そういう人とご縁があった気がしまして、
この春、「りんご3」をオープンする決心をしました。
4月と5月はもともと予定をガンガン入れてましたし、
ただでさえキツキツだったのですが、
そこへ開店という「ラッキーな事件」が舞い込みましたから、
とにもかくにも厳しい毎日が続いております。が、
きっとおもしろいことになりそう。
もともと孤独好きですから、ね、
がんばります!
「がんばれ」「がんばれ」って言っていただけるの、
すごい嬉しいので、エール送ってください。
私に至っては「がんばれは禁句」ではありません。

「りんご3」のオープン予定は6/1です。
5*SEASONのお店、期待してくださいね。
そして、5/4のりんご音楽祭オーディションも
仲間とめいっぱい楽しんで、この秋には、
長野まで行きたい、そんな夢を叶える日々に今、います。



5*SEASONは坂本龍一さんのデモテープ ・オーディションに3度ノミネートされました♪
クローバー RADIO SAKAMOTO オーディション ノミネート #62

クローバー RADIO SAKAMOTO オーディション ノミネート #60

クローバー RADIO SAKAMOTO オーディション ノミネート #55

クローバー Amazon『小夜曲』コーナー
5*SEASON歌手デビューアルバムをお求めいただけます。


やぎ座5*SEASON's サイト
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ