シャカリキになった去年の個展 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

わたしのかお
昨年の5*SEASON個展
『タロット☆ニージュ区物語 奈良編』会場にて。


お正月は京都・亀岡にある実家で
ちょびっと くつろいでまいりました。

明日5日から また日常が始まりますね。
いよいよ2015年、新年が動き出す。
その前に、昨年の私の個展を振り返ることにいたします。

久しぶりに、ギャラリーを会場とした個展でした。
2年ぶり…いえ、3年ぶりだったでしょうか。
その間も、お店の壁面をお借りしての個展や
グループ展示はありましたが、
個展、それもギャラリーでご高覧いただくというのは
やはり緊張感が違います。

歌手としての活動も始めていました。
時間的にも精神的にも自分を追い込んでいたと思います。
けれども「歌を始めたから 作品展は大した事なくなった。」
そんなふうにガッカリさせてしまうのがたまらなく嫌で、
ともかく めっちゃくちゃ頑張りました。
もちろん「ああ、時間が足りない!」とか、
「あそこはこうすれば良かった。」などの
改善すべき点はいくつもあるんですが、
個展という非日常的なものに対して、
シャカリキになった自分のことが、
いやもう~好き好き好きでたまりません♪

思えば、歌手としてライブ活動をスタートしてから、
ちょうど10ヶ月目に個展を開いたことになりますが、
良いタイミングだったと思います。
歌と絵、ほんとうに両方を続けることが出来るのか…?
この問題にちゃんと向き合うことが出来ました。
結論としては二足の草鞋は続けられる~。

そしてまた、こうも感じているんです。
「5*SEASONさんは絵描きなんだから、
 歌はそこそこで、手抜きだろう。」
そんなふうに思われるのもいやで、
歌の方も出来る限りの努力をしているつもりです。
よって、歌唱力は上達していると思います、かなり。

で、ですね、
最終結論として、
二足の草鞋を履く私にもっとも相応しいのは、
私は、私の絵があるところで歌うことが、
一番「私らしい」ということなんです。

よって、お知らせでーす。ニュースでーす。今年の3月に、
私の絵を展示した「居酒屋ギャラリー」がオープンしますよ。
そのお店では月に2~3回ぐらい
私の歌謡ショウができればいいな~と思っています。

歌手業を始めた事で、
私の作品を観ていいたく場であった五想庵は
アトリエとしては存在しているものの、
ギャラリーとしては機能することはなくなり、
閉ざされた場となりました。
その代わりとなる場所を作る必要がある、
そこへ至ったというわけです。

この「ギャラリー居酒屋」は
純情レコーズの作詩家・片平あかねさんのお店。
五想庵からすぐ近くのところにあるんですよ。
オープン情報はまた後日、
きちんとした形でお知らせさせていただきますので、
楽しみにしていただけましたら幸いです。

奈良タロット



クローバー Amazon『小夜曲』コーナー
5*SEASON歌手デビューアルバムをお求めいただけます。

クローバー RADIO SAKAMOTO オーディション ノミネート #55

やぎ座5*SEASON's サイト
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ