タロット『もも花色の優』 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

 ◆ cinemazoo-もも花色の優
『タロット☆ニージュ区物語/もも花色の優』
ペンタクルⅨ


いつの間にやら天職となっているやうな、
『タロット☆ニージュ区物語』の新作がやっと1枚完成しました。
開催中の『薔薇』展ではカードにしたものをお求めいただけます。
このカード『ペンタクル9』が暗示するものは・・・


【NINE OF PENTACLES】
こつこつと努力してきたことが形になって実を結び始めました。あと一息で目的を達成できるところまできています。経済面でも安定し繁栄する兆し。もう青い鳥は見つかっているのでしょう。道すがらに咲くピンクの薔薇が意味するのは「満足」。あなたは自立した人、充実の日々ではないでしょうか。家族や友人、組織の仲間と分かち合う気持が芽生えると、人間性にも深みが出て来ます。この絵には、古い町並みが残るならまちを悠々と歩く旅人の様子を描いてみました。


このカードのバックは黄色です。
黄色は幸福を示す色ですから、
このカードは幸を示します。
が、この黄色で描くのが難しかった~。
黄色のパステルって紙に乗りにくく、
色も濁りやすい。
久しぶりに手こずりました。

それに、スキャンしても黄色は
実際の色がなかなか再現されにくい。
だいぶ頑張って調整しましたが、
原画とはちょっと違ったカードになってしまった。残念!


$ ◆ cinemazoo-ペンタクルⅨ
説明カード付き ¥420 (400税抜)



カードに描いたピンクの薔薇は、
うちの近所の民家前で咲いていましたが、
建て替えをなさった際、
薔薇の花も一緒に無くなってしまいました。
もう今では見られない「もも花色の薔薇」、
この一枚に閉じ込めてみました。

原画は5月4日から土日祝にオープンする五想庵にて展示いたします。


◆5*SEASON参加の『薔薇』展のご案内はこちら
展示中の「薔薇作品」を紹介しております。


『薔薇』展
開催中~4月29日(月)
am11:30~pm8:00 (月曜日pm5:00まで)
定休日 火曜日(入場無料)
会場/アートラッシュ
アートラッシュ HP
東京都渋谷区恵比寿西2丁目14-10
tel 03-3770-6786


5* 小さなギャラリー「五想庵」のご案内
今年は5月と6月の土日祝に再開します♪

やぎ座5*SEASON's サイト
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ