絵を読む春へいらっしゃいませ |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

 ◆ cinemazoo-白いぶた
『白いぶた』
ソフトパステル,ジェッソ,ダンボール
今回の個展のために描きました。
干支にはない縁起物シリーズの中の1枚です。


個展『ハートラッシュ』は
「レティシア書房」さん店主さまの設営サポートを受けまして、
なんとか、なんとか、始まりました。
ほんま綱渡りのような日々を重ねてましたから、
私もどうなることやらと内心ヒヤヒヤでしたが、
「レティシア書房」さんの奥様の方が展示慣れしてらっしゃるので、
初日は助けられました。ありがとうございます。
おかげさまで「春らしい展示」と好評です。
久々に描いた可愛らしいハートがモチーフの新作が並んでおります。

 ◆ cinemazoo-入口

2日目の今日は雨模様のため、
訪れてくださる方は少なかったのですが、
そのぶん本好きのお客さまや店主さまと、
ぽつりぽつり本や映画のことを語るのは
しとしと降る春雨のように軽快で良い時間でした。

壁に並んでいる私の絵たちは言葉を持たない。
けれど本好きの方々は活字がお好きなわけです。
この相反するふたつの表現がひとつの空間にある不思議さに、
とても自由を感じる私であります。
本好きのみなさまにはぜひ、
絵を読んでいただけたら嬉しいですね。
行間を読むのと似ていると思いますよ。

もうひとつのお楽しみは「レティシア書房」さんの近くには、
美味しいお店がなんぼでもあるってことなんです。
奥様から「美味しい情報」を仕入れるたび、
あぁ胃袋が三つあれば…なんてこと思ってしまいます。
2日目を終えた夜には、
デザイン学校時代からの友だちと軽く1杯。

 ◆ cinemazoo-カフェにて

カフェ「ハロー」さんでジェノベーゼをつまみに、
小1時間ほど雑談をダラダラと。
居心地の良いブックカフェですので、
一度は訪れてほしいところですね。
2階にはギャラリースペースがありますし、
1階にはパンの販売コーナーもあります。

明日、木曜日と金曜日は会場には行きませんが、
土日には張り切って在廊しております。
今後の私の在廊予定を末文にお知らせしまして、
これから私、リラックスタイムへ突入です。
GyaO!で『アタックNo.1』を見ることにいたします~。

●『ハートラッシュ』展 5*SEASON在廊予定
3/16(土)・17(日)・20(水祝)・22(金)・23(土)・24(日)
時間はいずれも14時頃~日没頃を予定

クローバー 5*SEASON個展『Heartrush』のくわしいご案内



5* 小さなギャラリー「五想庵」お休みのご案内
今年は5月と6月に再開します♪

やぎ座5*SEASON's サイト
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO

入口を個展モードに変えました~☆

▲ブログトップ