初めての動く画 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー



ニージュ区物語 Vol.1

東京・新宿駅の西側には東口とは別の顔の新宿がある。
高層ビルが巨大キノコのように連なる人工都市。
そこに13年暮らした作家の目に、
ある時から不思議な神秘風景が映るよ­うになった。
それらを描いたのが『タロット・二ージュ区物語~第1章~』。
実際の風景写真と神秘表現的なパステルによるタロット画をリンクさせた映像作品。

パステル画・写真・動画:5*SEASON
音楽:吉田ケンゴ
5*SEASONポートレート:岩切等


You TubeにUPしたら、
サムネールが↑これってのが残念ざんす。
できたら絵をサムネールにして欲しかったざんす。

制作中の『タロット☆ニージュ区物語』の第一章を、
動画にしてみました。
あるお仕事で必要になって、
初めて「動く画」を作る必要に迫られ、
えいやっ! と作ったのです。
慣れてる人には簡単な作業なんでしょうが、
私には難しかったわぁ。いや、思ってたより簡単…かも。
ちょっと見てやってくださいな。
昨秋の個展『ヘキサグラム』の時に、
藝育ディレクターのやまもとあつしさんが
映像祭参加用に映像を作ってくださったのですが、
あの時、みんなで鑑賞しながら「好きな絵診断」をしました。
今回のはあの映像の発展形です。文字が増えました。

動画では私の姿がシルエットで登場します。
撮影者は岩切等さん。
音楽は吉田ケンゴさん。
私のめちゃ好きな音世界の住人です。
サイトを見ていただいたら、
まるっきり自然体 (野生児?) の吉田さんが登場します。
音楽ってその人を映すんやなぁ。

絵と同じやね。


5* 吉田さんHP 「吉田ケンゴの世界」

5* 岩切等さんブログ「憂う街」

5*『タロット☆ニージュ区物語』
第1章作品を置いています。
ただいま第2章、制作中。奈良を舞台に5枚を描きました。
そろそろ作品ページも作らんとなぁ…!

5* 小さなギャラリー「五想庵」お休みのご案内
来春の開庵を目指してがんばります。

やぎ座5*SEASON's サイト
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ