祈りを形にするクリスマス |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-奈良のマンホール
奈良のマンホールは鹿模様。
町の守り神のように鎮座します。


12月に入り、クリスマスの話題がキラキラと☆
こちら奈良の小さなお店や商店街でも
クリスマスグッズやデコレーションが目立ちますが、
よその町に比べると地味目な感じです。
奈良はクリスマスより、お正月の土地なんですね。

そこで奈良らしいクリスマスシーズンの
企画展を開催することに。
13日(火)から始まる『おまもり展』がそれです。

企画の言い出しっぺは私ですが、
協力してくれたイラストレーター・うのよしこ嬢がいなければ、
実現しなかったでしょう。また、
これほど個性豊かな参加者も集まらなかったはず。

クローバーおまもり展オフィシャルブログ
*参加作家*
浅田としこ/A-mo(古荘桃野+やまもとあやこ)/OURS/うのよしこ/長野りえ/ハナロジ/トモ/5*SEASON/藤田ヒロコ/みっくす
12/13(火)~12/23(金祝) 10時~18時
会場/京終画廊

この度の『おまもり展』では、
関西で活躍する10名の婦女子が集まりました。
なぜ女性ばかりなのかといいますと、
オンナという生命体を表す♀←記号を
よーく見ていただくとお分かりいただけるはず。
しっかりクロスを抱いてるんですね。
女とは祈りの生物だと思っておりまして、
『おまもり展』ではズラッと婦女子が揃ったというわけ。

11日間の『おまもり展』期間中、
この10名が日替わりで連日在廊いたします。
つまり毎日行っていただくと、
淑女(?)全員に会えることになります。
私は20日(火)に終日在廊する予定です。
ぜひぜひ、お越しくださいませ。毎日…
わはは。

◆ cinemazoo-鳳凰?
外光が作った形が鳳凰のよう。
ならまちの正木家にて。


実はこの『おまもり展』なる企画は、
今年の初めに東京のアートラッシュさんで開催され、
大好評だった展示なのです。
その時の作品画像はこちら
私も参加者のひとりで、
祈りの本場・奈良でも開催できれば素敵だな
そう思っていたところ、
東日本大震災、台風12号による紀伊半島への被害など、
胸が痛む災害の1年となってしまいましたので
とりわけ、年の瀬の この時季に
“祈り”の表現空間を持てるご縁には
一作家として救いを感じずにはいられません。
会場を提供してくださった京終画廊さんに、
心からの感謝と敬意を。

祈りの地・奈良で行う『おまもり展』。
どうぞどうぞ、ご期待くださいませ。
もう一度、リンクしておきまーす。
クローバーおまもり展オフィシャルブログ
12/13(火)~12/23(金祝) 10時~18時
会場/京終画廊
素敵な作品展メッセージを作ってくれたのは、
うのよしこ嬢です。
参加作家10名のプロフィールや
企画展詳細をご紹介しています。
ぜひアクセスくださいね。

どんな“おまもり作品”に出会えるか、
私自身も楽しみ!!!
・・・・って、私この時点で、
なーんにも“おまもり作品”出来てないんですが、
まぁなんとかなるでしょう、なんとか、ね。


5* 小さなギャラリー「五想庵」のご案内
土日祝のみオープンする5*SEASONの常設ギャラリーです
ならまちにて11:00~18:00まで
近鉄奈良駅から徒歩10分、JR奈良駅から徒歩15分

やぎ座5*SEASON's サイト
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ