登場します、東京で奈良で |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

しくる&れんれんの夫婦グイノミです。

◆ cinemazoo-しくるぐい飲み

きたまちのフルコトさんに飾っていただいています。

明日13日、フルコトさんの店主のおひとり、
生駒あさみさんが主催される
『奈良県南部復興チャリティーイベント』
世田谷ファームさんで行われます。
私の葉書やしくるグッズも登場しますよ~。


ほとんど報道されなくなりましたが、
台風12号の被災地となった奈良県南部では、
現在も厳しい状況が続いています。
直前のお知らせになってしまいましたが、
13日に行われるイベントは
「奈良in東京」の楽しいものですので、
ご都合がつきましたらぜひ遊びに行ってみてください。
奈良の食が美味しくいただけますし
ライブの予定もあるんですよね。

一方、ならまちでは…
「ならまちの父」と人望厚い、
「うと。うと」の亭主・修二さんの個展会場にて、
ワタクシ、ちょっこし登場しております。
会場は人気の「よつばカフェ」さん。

じゃん♪
◆ cinemazoo-サイコロ
はい。手描きサイコロ作らせていただきました。
一番左が私のサイコロ。イラスト付きです。
これを振って、その日を占ってみてくださいネ。
「本を読め、本をっ」なんていう命令口調の目があったり
しくるちゃんも登場しておりますよ。

サイコロは他にお二人が作っておられるので、
全部で3つ。哀愁を抱いたアーティストぶんちゃんと
「よつばカフェ」オーナーが作者。
人気のカフェ「よつばカフェ」さんで
何を食べるか迷ったらサイコロを振ってみてください。
ぶんちゃんのは「言の葉サイコロ」。
私が振ったところ「深い愛」って何やねん?

あ。でも、修二さんの展示は見るだけでもOKですよ。

◆ cinemazoo-階段
修二さんの特大作品『階段』。
天辺には宇宙飛行士が。

この階段…はて、さて。
上りなのか、下りなのか、
いったいどっちなのでしょう?
観た人の心境によるのかも?

「うと。うと」のご主人・修二さんの展示『階段』は
22日まで「よつばカフェ」さんで。
火曜と水曜がお休みです。

五想庵も土日祝はオープンしております。
ふらっと遊びにいらしてくださいね。

クローバー 「奈良県南部復興チャリティーイベントin世田谷ファーム」のお知らせ

クローバー よつばカフェHP


5* 小さなギャラリー「五想庵」のご案内
土日祝のみオープンする5*SEASONの常設ギャラリーです
ならまちで11:00~18:00まで。
近鉄奈良駅から徒歩10分、JR奈良駅から徒歩15分

やぎ座5*SEASON's サイト
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ