「LOVE! NARA!」賛同コメント書面提出〜! |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-奈良県庁
奈良県庁ですよ~


お騒がせの『近鉄奈良駅前・大屋根建設』の一件。
23日(金)に無事、書類を提出して参りました!
「LOVE! NARA!」へ寄せていただいた賛同コメントと
要望書を奈良県と奈良市へ。

賛同いただいたみなさまに心から感謝いたします。
ありがとうございます。

お寄せいただいたコメントは80件。
提出しました要望書は後日、webにて公開します。
また、要望の回答期限は7/30(金)としました。
提出の模様はwebニュース「奈良の声」さんが掲載くださっています。
当日、行動を共にしたのは私を含む3名でした。

「LOVE! NARA!」で賛同コメントを求めてから、
たった5日間の提出劇場でした。
これほど短期間に、大胆な行動に走れた要因は、
「今」を共有できる、
便利なwebツール「Twitter」の存在があります。
ですが、そこはあくまでバーチャル空間、
現実社会でどれだけ動けるか、
これが鍵だったと思う。
どれだけ手足を動けせるか、
アクションを起こせるか、
これって、一人ではなかなか難しい。
でも、奇跡的に、私のはすぐそばには
信頼できる人がいてくれた、これが幸いしました。

Twitterだけ、ブログだけでは、
到底、起こりえなかった奇跡は
信頼関係があればこそ。
これを実感できたという意味では
『大屋根問題』にも感謝したい点ではありますが、
やはり奈良市ならびに奈良県には、
事の次第をきちんと説明していただきたい。

奈良市も奈良県も、
賛同コメントを読んだ上で、
「LOVE! NARA!」の要望に回答する、
そうお約束してくださったので、
今はじっと待つことにいたしましょう。

◆ cinemazoo-鹿さん
奈良県庁近くの裁判所前。
鹿が寄ってくるのが奈良らしい。

近鉄奈良駅前広場も、
奈良らしいものが創造されることを私個人は切望します。
クリエーターのはしくれとして、
名所をひとつ増やすくらいの意気込みですが、
まずは様々な駅前デザインが公募により集まれば、
不況下で「暗い未来」にも、
少し明るみを帯びるのでは、と考えています。


クローバー奈良の夢を応援する「NARA! LOVE!」
賛同コメントまだまだまだまだ募集中☆ よろしくお願いします!

クローバー 奈良の(ニュース)声『ガラス張りの大屋根、県が行基広場に』
古都の玄関口、景観で異論も 近鉄奈良駅前


クローバー Wikipedia「行基」さん

5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
7月8月は夏休みをいただいております

やぎ座5*SEASON's Home
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ