小さなお子さんと親御さんへ |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-トーテム
~会場風景~
『かえれなかったトーテム』がある風景


今日から始まった『しくる』展は、
空間プロデュース風の展示です。
中には写真↑のように、
かなり高さのある作品があったり、
床がインスタレーション的だったりします。
なので、なるべくソロ~りソロリと
場を歩いていただけると幸いなのです。

子どもちゃんに「キャー!」なんて
歓声をあげて喜んで言いただけたりすると、
大満足する私でありますが、
たとえば、写真↑のような
高さのあるものが倒れたりすると、
怪我の心配もありますし、
万が一、作品が壊れたりしたら、
傷付くのは私ではなく、
当事者だと思うのです。
作品が損傷したとしても、
また作ればいいだけですから、
私自身はヘッチャラなんですけど、
ギャラリーで飛んだり跳ねたりするのは
今回はごめんなさい、
我慢の子でいてくださいね。

元気な子どもさんが私は大好きなんですが、
(というか私自身が子どもなもので…)
今回は出来る限り「おとなの鑑賞」でお願いします。
実際、初日の今日のこと、
写真撮影に夢中になるあまり、
作品につまずいて、コケてた人もいました。
え…そこに私も含まれるんですよねぇ。


5* トイ芯とダンボールを使った展示
『しくるくん~現代アートに挑戦?!~』のお知らせ

5*SEASON's Exhibition 開催中~5/31(月)まで

5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分

やぎ座5*SEASON's Home
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ