隣の人間国宝・月あかり・上映会・自転車 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-人間国宝
人間国宝に認定~!


一丁焼きたい焼き「こたろう」さんへ行ったら、
関西テレビの人気番組「よ~いドン!」
『隣の人間国宝』ステッカーがドン!
認定、おめでとうございま~す!
円広志さん ご来店記念の、
サインが入り口に残ってました。
「放送は4月の第3週ぐらい」
と店主・ケンズさんはお話なさっていましたが
まだ正式決定ではないとのこと。
「奈良ぶらり旅」として放送予定で、
他にどんな奈良の人間国宝さんが登場するのか、楽しみ~。

ギャラリー&カフェ「寄鶴軒」さんで、
店主の稲葉さんと ちょっと立ち話していると、
モジモジしながら告白くださいました。
「実は『毎日新聞』に載ったんですよ…」
「よかったじゃないですか~」と言うと、
「いやぁお恥ずかしい。戸惑ってます…」
なんとも謙虚なお人柄でございます。
掲載記事はwebでも読めます。
月あかり:稲葉吉信さん/奈良
「母の願い」無縁の奈良へ

記事を読んだ方から
すでに数件のお問い合わせがあったとか。
よかった! よかった!
ここは素直に喜びましょう。
「寄鶴軒」さんでは明日4/10(土)から
陶芸展が始まります。
昨日は搬入日、作家さんらしき人が数人いらしていて
熱気ムンムン、賑わってました。

「知られざる名建築 旧奈良監獄 ・ 奈良少年刑務所の美」写真展
ただいま絶賛開催中です。
本日10日は「写真展を見て語る会」が行われます。
撮り下ろし未公開写真344点のスライド上映と
観た感想を語り合うトークイベントです。
会場は「町屋ゲストハウスならまち」さん
要予約ですので、予約はなるべくお早めに。
午後4時スタート 参加費500円、
「こたろう」さんのたい焼き付き。
くわしくはこちら

「町屋ゲストハウスならまち」さんといえば、
私に課せられた「自転車クリエイト」。
ようやくここまで。
しくるくんが小さく登場~。
◆ cinemazoo-自転車
まだ仕上がり予想の段階で、
前カゴの方はまだ手つかず。
自転車の完成は5月末にズレ込むことに。

今日も ならまちのみなさんは実に朗らか。
町は春のごとく活性化しておりますが、
私は順調にすべてが遅れちゅう。


5* 『しくるくん~現代アートに挑戦?!~』のお知らせ
5*SEASONの新作展 5/7(木)~5/31(月)まで

5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分
ただいま長い春休みをいただいております。
再開は4月29日(木・祝)です。


やぎ座5*SEASON's Home
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ