ようやく なけたヤギ ?! |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

傑作をありがとぉ!
$◆ cinemazoo-めぇめぇ
作/ゆう一朗くん


ある日、トイ芯回収ボックスの中をのぞいてみたら、
トイ芯がちょこっと増えてました。
ゆう一朗くんが持ってきてくれたのです。
郵便ポストにはゆう一浪くんからの手紙も入ってました。
宛名は「八木ちゃん」
私への手紙です。
封筒を開けるとヤギの絵と
文字が書いてありました。

めぇめぇめぇめぇめぇめぇ
ようやく なけたヤギ。


はて?

このヤギは「鳴いた」のか、
「泣いた」のか、どちらでしょう。
なぜ、なけなかったのでしょう。
ずっとがまんしていたのかな。
誰かに「なくな!」と言われたのかな。
それとも…?

ヤギというあだ名の私は、
しばらく考えた後、こんなことを思ったのです。

あるところに、食いしん坊のヤギがいました。
ヤギは、紙が大好物でした。
あるとき、紙を食べ過ぎてしまったヤギは
お腹がポンポコに張って
横になったまま起き上がれなくなりました。
うんうんうんう~ん くるしいよー。
あまりに苦しくって「めぇ」とは泣けません。
うんうんうんう~ん くるしいよー。

でも、しばらくしたら、紙はウンコになって
お腹はぺったんこ、もと通り。
あ~すっきり! よかった!
めぇめぇめぇめぇめぇめぇ。
ようやく めぇと鳴けたのでした。
                   おしまい

お粗末、『ようやく なけたヤギ』でした。

声が出なくなるまで食べ過ぎたことがあるので
こんなヘンテコな話ができました。
ゆう一朗くんの絵は、とてもオモシロイ、
だから見る人によって、
いろんなお話ができるでしょうね。

「五想庵」前に回収ボックスが登場してから、
トイ芯=トイレットペーパー芯だけでなく
色んなものが集まってきます。この間は、
サランラップの芯らしきものが入ってた。
さて、何を作りましょうか…?

そうやねぇ、4月に入ったら、鶴のひと声ならぬ、
ヤギのひと鳴きを「めぇ~!」と あげて がんばります!
3月も残りわずかになりました。



5* 『しくるくん~現代アートに挑戦?!~』のお知らせ
5/7(木)~5/31(月)まで
トイ芯=トイレットペーパー芯と
ダンボールを使った作品を展示します。

トイ芯を回収しています。
5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分
ただいま長い春休みをいただいております。
再開は4月29日(木・祝)となりますが、
『トイ芯回収ボックス』は表に常設しています。


やぎ座5*SEASON's Home
つぶやきの動物園『TSUBUYAKI ZOO』


▲ブログトップ