明日はゴミひらいツアーと人形劇 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-メガホン
しくるくんのメガホンです
クリックするとカラーページに切り替わります

ひっくり返すと
◆ cinemazoo-メガホン2
そう、これはゴミひらいツアーで、
ぱっちんこマンが使うメガホンなのです。


「ゴミひらいツアー」の第3回は
いよいよ明日~。
今回のツアーは奈良公園が重点地域、
ゴミひらいは約一時間、その後は公園で
みんなで遊ぶことになっています。
「はないちもんめ」か
「だるまさんがころんだ」ということですが、
どっちにしても、明日はお天気が良さそうだし、
しくるくんのメガホンが活躍してくれそう。
「はい! みんな集合して!」
ぱっちんこマンのハツラツとした姿が目に浮かぶ~。

それから、第3回ということで、
参加カードにスタンプが3個 並ぶ人がいます。
◆ cinemazoo-ごほうび
ごほうびはコレ。
私から「しくるくんぬりえ」をプレゼント♪
参加される方はカードを忘れないようにね。

明日は「ならまちセンター」で人形劇もありますよ。

●ならまちわらべうたフェスタ
~なかよしファミリー劇場~ 入場料¥300
演目『え!おばけ(スイミー)』
『だるまちゃんとてんぐちゃん』
第1回公演 11時~13時
第2回公演 1時30分~2時30分
会場「ならまちセンター」
去年に行われた人形劇の様子をこちらでご覧いただけます。
ゴミひらいツアー参加者の方は、
第2回の公演に間に合いますよ~。

私は「五想庵」の番人のため、
「ゴミひらいツアー」も人形劇も行けませんが、
お出かけを予定されている方が何人か、
帰りにうちにも寄ってくださるとのこと、
報告が楽しみです。

明日は2月最後の日、
楽しい日曜日となりますように。


5* 2月の「ゴミひらいツアー」参加者募集のお知らせ
明日2/28(日)の朝10時 近鉄奈良駅噴水前に集合
私の代わりに参加してくれる「しくるくん」です。

5* 「ならまちゴミひらいツアー」あい らぶ ならまちとは?

5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分
3月から長い春休みをいただきます。
再開は4月29日(木・祝)となりますが、
『トイ芯回収ボックス』は表に常設しています。
しくるくんを肥やすために、ぜひ回収にご協力くださいませ。



やぎ座5*SEASON's Home

▲ブログトップ