台湾で大人気のキャラ |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

$◆ cinemazoo-わんわん
彎彎ちゃん
↑とても読めない…


そして、とても書けやしないのですが、
台湾のキャラクター「わんわんちゃん」です。

今日は台湾から来た女子2人組が
「五想庵」に立ち寄ってくれました。
写真は わんわんちゃんのバックで、
片方の女の子が持っていたもの。
色は真っピンク☆ ひときわ目を引いたので、
「そのバックはどこで買ったの?」
と思わず詰め寄り (もちろん日本語で)
わんわんちゃんのことを根掘り葉掘り。

どうやら『彎彎』はネットマンガから火がつき、
現在コミックもグッズも台湾で大売れだとか。
ネットの力って、どこの国でもすごいんやねぇ。
なんでも、この わんわんちゃん、
コミックのストーリー上では
京都にも来たことがあるそうな。
どんなお話なのか気になる!
次回は奈良にも足を伸ばしてくださいな~
とかなんとか、女3人集まればなんとやら、
国境を越えてキャーキャー盛り上がったのです。

ちなみに『しくるくん』はというと、
彼女たちにも好評でありました。ホッ。
もっとネットで活躍してくれるといいんだけど、
どうにも奈良っぽい性格らしく、
「五想庵」でのんびり生息しそう…?


クローバー 台湾の人気者『彎彎』のブログ
当たり前ですが中国語オンリーなのです。

5* 5*SEASON展@『散華舞』のお知らせ
●「しくるくん散華」をこちらで公開しています
●「パステル画の散華」はこちらです

開催中~2月7日(日)まで
11:00~18:00 入場無料 「五想庵」にて

5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分
OPEN 11:00~18:00 土日祝のみオープンですが、
『散華舞』期間中はお休みなしです。

やぎ座5*SEASON's Home

▲ブログトップ