にっこりさんとまんとくん |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

『散華舞』初日を終えた夜、
童話『ならまち大冒険』原画展のクロージングパーティーに
ちょこっと顔を出してきました。
会場は「町屋ゲストハウスならまち」さん。

ガラッと格子戸を開けると、
じゃじゃん。

◆ cinemazoo-けんちゃん
またも登場!
たい焼き「こたろう」さん!
実演販売なさってました。
訂正! たい焼きはホスト・寮美千子さんのオゴリ。
こたろうさん曰く「この心意気を見てくれ!」
はいぃぃぃ~。


パーティーにはたくさんの人が集っておられ、
場内は熱気ムンムン。
童話のイラストを担当されたクロガネジンザさんも
はるばる関東からお越しでした。
お座敷の方では紙芝居をなさってましたが
遅刻した私は見られへんかったがな。残念!

そこへ背後から天使の声が。
「これ私が作ったのよ、どうぞ」
声の主は・・・
◆ cinemazoo-にっこり姉さん
人呼んで「にっこり姐さん」。
今日もお着物がお似合いです
姐さんお手製のスイートポテト、
おいしおす!

にっこり姐さんは着物着付けのプロ、
着物レンタル店のアルジであられます。
ここでコマーシャル。

クローバー 着物あそび「にっこり」さん
奈良を着物で歩いてみませんか?
にっこり姐さんが30分で着物姿にしてくださいます。
体ひとつで来店ください。

矢継ぎ早に コマーシャルその2。
童話『ならまち大冒険』のクロガネジンザさんは、
奈良の民間キャラ「まんとくん」の作者でもあられます。

その「まんとくん」の原画展開催中です。
クローバー 『まんとくんの2010年展』は2/3まで。

以上、
ほんに歯抜けな宴レポ&コマーシャルでした!
お粗末様でした。


5* 5*SEASON展@『散華舞』のお知らせ
開催中~2月7日(日)まで
11:00~18:00 入場無料 「五想庵」にて

5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分
OPEN 11:00~18:00 土日祝のみオープンですが、
『散華舞』期間中はお休みなしです。

やぎ座5*SEASON's Home

▲ブログトップ