竹内祐人さんのお店『Ivory』 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-Ivory看板
アイボリーさんの看板


イラストレーターの竹内祐人さんの
ショップ&ギャラリーへ行ってきました。
竹内さんは今や奈良名物となった「大仏プリン」の
イラストを手掛けられたことでも有名です。

昨年の師走、奈良女子大近くから、
こちら奈良町へ移転され
オープン前のお忙しい時頃に、
店長さんが「五想庵」へお出かけくださり、
丁寧な開店のご挨拶をいただきまして、
本来なら 私も すぐに出かけるべきなんですが、
前を通ることはあっても、素通りするばかり。

いいお店なんだなーという感じは
外からでも、よくよく伝わってきましたが

◆ cinemazoo-全景

ようやく、ドアを開けました。

ガラガラガラ~

町家を再生した空間に
POPなグッズがセンス良く並んでいて、
わが「五想庵」にはない、
すっきりした空気が流れてました。
奥のギャラリースペースも
「元町家」が活きてます。

「Ivory」さんができるまでの
ビフォー&アフターをこちらで紹介くださっています。
いや~すごい! 感動です!
今でも「かまど」や「五右衛門風呂」が
店内に上手に残ってるんですよ。

訪れるお客さまはひっきりなし。
この日は女性客が多かったですね。

◆ cinemazoo-植木鉢
“たけちゃん”こと、
竹内さんの手描きの鉢植えグリーンは
一番人気だとか。
素敵なので、私もひとつお買い上げ。


クローバー イラストレーター竹内祐人さんサイト「Ivory」
SHOPの案内もこちらで。

クローバー 以前の記事『大仏プリン』

5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分
OPEN 11:00~18:00 土日祝のみオープン
※ただいま冬休み中です。
1/30(土)からの『散華舞』展でオープンします。


やぎ座5*SEASON's Home