東京がよみがえる秋 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-影
なが~い影


日の落ちる時間がすっかり早くなり、
3時を回ると、もう「今日は終わりですよ」と
長い影が路面に落ちる今日この頃。
早いもので、11月も下旬、
晩秋も晩秋の頃。

先週、東京から来てくれた友だちと、
奈良公園を歩いたときのこと。

◆ cinemazoo-奈良公園
足下をふわふわにしている落ち葉の絨毯と、
清々しい木立とのコラボを見たとき、
スゥッと“前の街”の秋が頭に浮かんだ。

◆ cinemazoo-中央公園
新宿中央公園の晩秋。

ちょうど今頃、11月の終わりには、
あの公園でも落ち葉の絨毯が敷かれる。
夕暮れに鳴り響く鐘の音が
残り少ない秋の時間割を知らせるようで好きだった。

似てる。
広大な奈良公園とささやかな新宿中央公園の秋。

たとえ、秋を切り取った四角い視覚が、
いたるところで見られる移ろいとしても、
とたんに、奈良公園にいながらにして、
遠くにあった“前の街”が
とんでもない郷愁をもって表れた。
秋とは人を振り返らせる季節かもしれない。

似てる、けど。

◆ cinemazoo-にょっきり
にょっきり。ここには鹿さんがいる。

◆ cinemazoo-しかちゃん
寓話の世界にいるのかと思う。

秋の奈良公園は不思議の園。
冬が来る前にゆっくり歩いてみたいなぁ。



5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
鹿さんのいる奈良公園へは徒歩15分ぐらい。
今時分、素敵ですよ。
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分
OPEN 11:00~18:00 土日祝のみオープン

やぎ座5*SEASON's Home

▲ブログトップ