つれづれにつくづく |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

差し入れいただきましたはあと
いちのき製菓さんの手作り飴です。
◆ cinemazoo-南京飴
これは南京飴。

◆ cinemazoo-あめ
いろんな味の飴ちゃん。


奈良には手作りの良い品が、
たくさん残ってますね~。
カノンちゃんとカノンちゃんのママ、
本当にありがとぉ!
夏の間、お休みされていた「いちのき製菓」さんが、
営業再開なさったということで、
さっそく持って来てくださいました。
しくるくん大好き! というカノンちゃん
私も大好きです。←かなりゲンキンですが、
しくるくんを可愛がってくれて嬉しいのです。
手作り飴は他のお客さまにも大好評!
カノンちゃんの後に、
遊びに来てくれた彼女たちも大喜び。
◆ cinemazoo-リトルレディ

昨日の「五想庵」は、
子どもさんがたくさん遊びに来てくれて、
とっても賑やかな一日でした。
最後に来てくれた友だちが一言、
「子どもが集まるところって、いいなぁ」って。
その言葉に和みました!

昨日は10年ぶりの再会も。
東京で阿波踊りの練習で一緒だった方が、
奥さまと2人のお子さまと共に突然のご来庵。
今は関西にお住まいだそうで、
あーびっくりした!
ネットが繋いでくれた再会でしたが、
わざわざ出向いてくださって、
ありがとうございました。

一日とて同じ一日はない、
「五想庵」でつくづく実感です。


クローバー 食べログ『いちのき製菓』
「五想庵」から歩いて行くと、ちょっと遠く15分ぐらいかかりますが、
このあたり『きたまち』にも情緒のあるお店が点在しています。ぜひ!

連休最後の日。今日もさっそく大阪から友だちが。
さっきまで賑やかでしたが、さてこの後は~?
5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分
OPEN 11:00~18:00 土日祝のみオープン

5* 以前の記事『高円寺阿波踊り』

やぎ座5* /Home

▲ブログトップ