世界の素晴らしい本屋さん |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

ニューバージョンのしくる君。
◆ cinemazoo-しくるとエンジェル
現在しくる君は「五想庵」にしかいませんが、
背中の天使ちゃんのお招きで、
いつの日か世界中を飛び回れるかも…?


ベルクのブログで すてきなニュースを発見!
世界の素晴らしい本屋さん10選に、
京都の「恵文社一乗寺店」が9位に入ってる!
すごい すごい すごーい!
ここは私の大大大好きな書店なのです。

◆ cinemazoo-恵文社

店内にはギャラリーも併設されていて、
いつか私も個展ができればいいなーと
ほのかな夢を描いております。
夢を運んでおくれ~しくる君!

こちらは2位に選出されたアルゼンチンの書店。
◆ cinemazoo-アルゼンチンの本屋さん
劇場を改築した書店だそうで、あまりに厳か!
アルゼンチン、行ってみたいなぁ。

他の書店も素晴らしいっ。
オランダでは教会がそのまま書店になってる!
ああ、世界は広い。
読書が不得意な私ですが、
良い顔の本を見ていると落ち着く、
という変体質なので、
旅への衝動がモコモコと湧いてきた。
しくる君、いつか大きく羽ばたいて、
私を世界に連れてって!


クローバー ひろぶろ『日本からも1店選出された「世界の素晴らしい本屋さん10選」』
英国ガーディアン紙による世界の書店番付「The world's 10 best bookshops」。
はぁ~ため息! ニュース元はこちら。(リストの公開は'08年)

クローバー 京都の名書店「恵文社一乗寺店」
京都の一乗寺にあるので遠いですが、行く価値は充分!
オンラインショップもあります。

クローバー ベルクのブログ
日替わりで届く「ビッグな動物パン」、おいしそー。

明日、明後日、オープンです!
5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分 土日祝OPEN 11:00~18:00
鹿のしくる君が生息している唯一の場。

やぎ座5* /Home

▲ブログトップ