アポロ |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-ミニ薔薇
東京から持ってきたミニバラ・アポロ。
もうすぐ咲きそう。


土日祝のみオープン中の「五想庵」、
三度目の日曜日は激しい雨に見回れまして、
ひっそりひっそりしておりました。
が、2時頃より寮美千子さんとお友だちが御来庵!
以降はクローズ間際まで、
誰一人として訪れる人はなく、
お茶とお菓子を肴に ひたすら三人でお喋り。
今日の雨は「お喋り会」のための
恵みの雨とすら思えるほど。
お喋りの話題は民主主義から失敗談と多岐に渡り、
和やかな雰囲気に終始 包まれていたと、
庵主の私は思うのでありました。
これって、かけがえのない良縁やねぇ、きっと。

様々な人と交流できる場となりますように。
そんな想いでオープンした三畳間の「五想庵」。
たくさんの方に訪問いただけるよう願っておりますが、
今日のように想いを重ねられる一日も、
“想”の字を場の名前に組んだ一因。
今日は「五想」を体感できた雨の日曜日でした。

アポロが東京で育てているときよりも、
はるかに大きく、逞しく育っています。
ひょっとしたら奈良の風土が合っているのか?
それは私自身にもいえるのか…?

もうすぐアポロが花開きます。


ニーッ 寮美千子さんサイト「HARMONIA」
初めてお会いした日から三連チャンでお会いしている寮さん。
ずっと楽しい時間を過ごしていますが、これって波長が合っているのかもねぇ。
ニーッ 5*SEASONの小さな常設ギャラリー「五想庵」のご案内
また来週の土日にオープンします。ご縁がありましたらお立ち寄りくださいね。

やぎ座5* /Home