神の手、求む |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

true-神の手
手の形の雲が富士山に触れてるように見える。
もしや神の手?
photo by Ayse


春から中学生になる姪が
富士山を見に行ってるみたい。
母親のもとへ送られた富士山の写真が
私んとこにも転送されてきた。
富士山はまだ真っ白なんやねぇ。
春だ、桜だといっても。
日本は長い、富士山は高い。

今日は一日雨降りの奈良。
宇治の妹からのメールも、
雨のせいか、やけにしんみりしてる。
いつもSubjiectは「non title」のくせに、
『雨やなぁ』となっていて、
「今、家に ひとりやねん」
短いメールの中に
時間を持て余してる様子がうかがえる。
3人の子どもたちは皆、出かけていないとか。
中学、高校ともなると、みなそれぞれやもんねぇ。
ハツラツとした妹も
雨のせいでため息のひとつでもついてるのか?
これからの自分を思ったりなんかして?

しめしめ。
「うちのペンキ塗り、手伝ってもらおうかな~」
ボランティア依頼をしてみたところ、
「ええよ~」
やりっ!

でもペンキ塗りをするのは、
たぶん、再来週ぐらい。
雨のせいでブルーだった妹も
その頃には晴れやかで気が変わってるかも。

早い。一日一日が早すぎる。
段取りの悪さを思うと、
私だって ため息…。神の手希望!

◆ cinemazoo-二月堂
雨上がりの二月堂より展望。
光の筋が地上に注いでる。
撮影したのは三月、2週間ぐらい前のこと。


雨が降ったり止んだり、
晴れたり曇ったり、
ほんま自然児やねぇ、うちらって。

やぎ座5* /Home

▲ブログトップ