ブルータス、おまえもか! |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-ブツゾウマーク
この微妙な版ズレ風ロゴ、ナイス!
下の弧は愛染明王坐像さまの一部


最新号『ブルータス』No.660の特集、
「仏像」阿修羅に会えた? が、
くちゃくちゃオモシロイ。
といってもまだ、ななめ読みなので、
オモシロソウですが。

外タレ来日。   
密教大爆発。 
あの世、ラブ。 
仏像バブル。 
筋肉番付。

このハジケっぷり、ウケます~。
阿修羅さまについても
『元祖・草食系男子』ですから!

今日から上野の森で始まった、
『阿修羅展』にリンクした特集なんやね。
有り難や~ぴっかぴかの『特別付録』もあり。

◆ cinemazoo-仏像カード
『ブツゾウJAPAN』
いつかは参拝したい日本代表する仏像32

◆ cinemazoo-仏像カード裏
裏面には各仏像のデータが。


仏像初心者には取っ付きやすい入門編になってる。
私のような底の浅いミーハーにおいては、
とにかく大助かりの内容です。
そのうち「ハナコよ、おまえもか!」と、
『Hanako』なんかの女性誌も、
阿修羅&仏像関連の特集をするかもしれない。

『阿修羅展』はお花見シーズンでもあるし、
はやくも沸騰寸前なのかもしれないねぇ。
でも、いいな~観られる人がうらやましい。
私はひとまず仏像カードを切り抜いて、
「あの世も、この世もラブ」と合掌いたします。

ニーッ マガジンハウスNo.660『仏像』
ニーッ 国宝 阿修羅展

やぎ座5* /Home

▲ブログトップ