おぉロミオ! |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

朝、二階の窓を開けると、こやつが。
◆ cinemazoo-コテツ
その名はコテツ。隣の家の住人です。
引っ越して以来、ずっと私を見てる。
というか、私を呼んでる気が…。

◆ cinemazoo-何やってるの?
何やってるんだろ?
コテツを見てると飽きない。

◆ cinemazoo-外へ行きたいのか?
ぐーん! て、アンタ!
外に出たら叱られるでっ。
しかし。ヤツは大きくなり過ぎて出られない。
コテツと私、まるでロミオとジュリエット。


二月が行ってしまう。
気が付けば、ナラビトになって2ヶ月余り。
一月は早いのか遅いのか、よく分からない次元にいた、
でも二月は早かったな~。

こちらに来てから、
ブログを一日一度は更新しようと決めた。
ところが・・・追い付かない!
毎食後に更新してもいいほど、
「おっ!」と思うことに出会ってしまう。
生息地が変わるって、こんなだったっけ?
奈良が特有なのだろうか。
それとも、奈良とは真逆の“新宿暮らし”が永かったせい?
いずれにせよ、今日もネタ満載の一日でありました。
良き ご縁にペコリ。

外出から戻って、二階の窓を開けた、
コテツの姿は見えない。
もう寝てしまったのかな…?

明日から東大寺の一番大きな法要「修二会」が始まる。
さっそく見に行きたいところだけれど、
“コテツ観察”の弥生一日となりそう。
さながら「おぉロミオさま!」 って気分…!


ニーッ 東大寺 二月堂 修二会

やぎ座5* /Home

▲ブログトップ