ぜいたく豆は悩ましい |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-ぜいたく豆本舗前2
三条通りを走る宅配便の自転車。
奈良チックでのどか~。

◆ cinemazoo-ぜいたく豆本舗前1
奈良の人はみんな知ってる『ぜいたく豆本舗』さん。
「ちょっと寄って行こ」
散策中の観光客の足もとまります。


京都の繁華街を走る三条通りとは
また違った奈良のメインストリート風景です。
京都の三条大橋辺りも大好きですが、
三年前かな、奈良の三条通りを初めて歩いたとき、
「いいなぁ、ここ。この町に住んでみたい」
と思ったのでした。
アーケードがないから空が広くて、
通りの向こうに山が見える、伸び伸びしてる!
不思議なほど気持ちが解放されたのでした。

巨匠はお豆さん好きであります。
なので当然、三条通りの名所のひとつ、
『ぜいたく豆本舗』さんのファンであります。
中でも好きなのは山椒味のとウコン味の。
奈良のお土産としても喜ばれるし、
お値段も100円からとお手軽プライス!
ちょくちょく利用させていただいております。

『ぜいたく豆本舗』さんの奥には
蔵を利用したギャラリーもありまして、
そこがまた素敵で。
小さなお庭があって広くって、
「奈良へ引っ越したら、ここで個展をしたいなぁ」
なんて、おぼろげに思っておりましたが、
人気があるんやねぇ、
来年の秋まで展示予定が決まってる…!
この趣で一日一万円は安いもんねぇ。
でもいいなぁ、ここ。あーん悩ましい…。


ニーッ ぜいたく豆本舗
近鉄奈良駅から徒歩5分、5*宅から徒歩6分。

やぎ座5* /Home

▲ブログトップ