生「せんとくん」を見た |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-せんとくんの豆まき
元興寺にアイドル登場!


元興寺の節分会へ行ったら、
マイアイドル・せんとくんがいた!
思っていた以上にカワイイし、動きも機敏!
豆を気前良くまいてました。
地元の人からも「きゃー!せんとくん!」と黄色い声が。
お寺の豆まきに行ったのは、初めてのこと。
豆の奪い合いがこ・こ・こわいねぇ…!
ひるみながらも、1袋私も手に入れました。
元興寺の豆まきは変わってて、
豆と一緒にボールも放られてた。
私、ボールは取れなかったけど、
顔にガンガン当たって痛かったがな…。

節分会が終わって、
お寺さんの振る舞い酒をいただき、
そのうえ門前の酒屋でワインを飲んでしまった。
すっかり微酔いです~。

夜は春日大社の万燈籠や
東大寺二月堂の『星祭り』があります。
奈良の節分はかなり賑やか、
小雨が落ちていますが、
微酔いにまかせて出かけてきます。


クローバー 元興寺
近鉄奈良駅から徒歩10分、5*宅から徒歩4分。

やぎ座5* /Home

▲ブログトップ