対象的風景と私 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-前の町、西新宿
ほんの2週間前まで住んでた西新宿。
高層ビルが建ち並ぶ。

◆ cinemazoo-今の町、ならまち
今住んでいる「ならまち」。
古くて背の低い町家が軒を連ねる。

この対極が、我ながらウケる!


対照的なふたつの風景は
確実に私の中にあって。

縦長の風景は私の進化、
横長の風景は私の融和。

縦長の風景は変化をくれた。
横長の風景に何を求める…?

ちょっと気取って原風景に立ち返る、
ということにしておこうっと。
ようするに、ひとつだけ知ってる。
魅せられた理由を突き詰めても、
結果は空回りするだけ、ということを。

私が暮らす「ならまち」は
江戸末期から明治・昭和の面影を今に残す、
奈良の歴史地域のことで、地図にはない町名。
「ならまち」は用紙を横に描くのが似つかわしい。
でも、縦にしてみたらと、
私の中の縦長の風景がそそのかす。
どうやら、悪戯小僧が前の街からくっついて来て、
耳元で常に遊んでいるようだ。

やぎ座5* /Home

クローバー Wikipedia「ならまち」

クローバー 5*SEASONのパステル原画が東京で展示中です
『ハッピー代官山動物園』のお知らせ

▲ブログトップ