しわやせなしわす |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

養子に行ったコ
『深海の日常』
身なりを整えて旅立ったわが子。世界堂さんでパチリ☆
アートラッシュのお隣のおねーさんのところへ養子に行きました。
それにしても重かった!
しわやせになってね、おねーさんのところで。


わが子を送った感慨に浸る間もなく、
ついに今年も師走!
はやい! あまりのはやさに頭がワヤ!
幸せって「しわやせ」だったか、
「しやわせ」だったか、分け分かんなくなってる。
シ ア ワ セ ! シアワセ!

一番好きな季節、夏を送ってから、
直滑降できた気分。
東京にいる最後の月、師走。
一日一日、落ち着いて、しっかり食べて。

お昼パスタ
最近の自分ヒットのお昼メニュー。
薄切りの胡瓜と雑魚を使ったペンネ。
冷蔵庫にあまってる野菜もキノコもドサッと入れて。


しっかり食べんとー!
しやわせになれんどー!
んん。ちがった、シワヤセ? いえ、しあわせ。

地に足着けて師走を大切に、
どうぞ、どちらさまも
しわやせなしわすでありますように。

それにしても…
幸せって何なのかなぁ。

やぎ座5* /Home


▲ブログ表紙