叱られて |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

ツリー2008
『'08 クリスマス・ツリー』
ミニミニパステル画
カラー原画は『2008年エピローグ』に展示予定。


寒い!

苦手!

セーターを買いにPePeに寄った。

色とりどりのセーターが並んでる。
こっちの色にしようか、あっちの色にしようか、
それとも…時間がないっ! ええい、こっち!
紫のセーターを選んで、
ワイン色のセーターをポイッ。

じーーっ。視線を感じる。

東南アジア系の女性と目が合った。

「アナタ! ダメヨ! カワイソ!」

私の戻したセーターがクシャッとなっているのを見て、
たたみなさいよと言ってるみたい。

「今、たたもうと思ったのになぁ…」
口に出そうになったのをグッと飲み込んで、
「ごめんね」と彼女に言ってから
丁寧に丁寧に丁寧にセーターをたたんだ。
嫌味のつもりじゃない、
ただジーッと見てる彼女の視線が恐くって。

「ハイ。ヨロシデス」

私がたたみ終わると、
彼女は笑って去って行った。
5歳ぐらいのお嬢さんの手を引いて。

セーターがかわいそう、かぁ。
可愛らしい言い方だなぁ。
日本人はなかなか言わないなぁ。
通りすがりの人を叱るってこともないよなぁ。

叱られたのに思い出し笑い。
彼女のお嬢さん、
サンタさんみたいな赤い帽子をかぶってたなぁ。

やぎ座5*
/Home

クローバー クリスマス&年末特別企画展『2008年エピローグ』のお知らせ

▲ブログ表紙