柴犬サスケ星 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

サスケ

『SASUKE』
クリックでメッセージのある掲載ページが開きます。


『さよなら。東京』期間中のある日のこと、
一枚の絵をひとりの女性に手渡しました。
遠いところへ旅立った柴犬のSASUKEの絵。
彼女のためだけに描いた1枚、
受け取ってくださったあの時の表情を、
私は忘れることはないでしょう。
「あ!」
声になったのかどうか、
今では曖昧なところですが、
グイッ!と前に進んで受け取ってくださった姿に、
ああ喜んでくださった、嘘偽りのない衝動だと、
私は安堵したものですが、その夜のこと、
彼女から携帯へお礼のメールが届き、
もう目がウルウルしたのでした。
内容は絵描き冥利に尽きるもので、
つくづく絵を続けてきてよかったと…。

たったひとりのために描くっていいな。
個人の声がきこえるのがいい。

東京を旅立ち、奈良へ行ったら、
地元の商店のために描きたいなぁ
なんて思うのでした。

やぎ座5* /Home
HPのトップ絵が13年越しの『都会の夜』に変わりました!

クローバー HAPPY ORDER
これまでに描いた「記念日のギャラリー」です。
あなたの記念日はどんな絵でしょうか。


▲ブログ表紙