カードはドツボを示しても |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

『吊られた人』『悪魔』『死神』『塔』。
タロットの大アルカナで不吉とされる4大カードが、
ここのところ毎日毎日、続いて出てる。
もう10日ぐらいになるだろうか、
ここまで続くのは初めて。
またか、とゲンナリする反面、
ここまで続くと吉への反動が大きいかも…と
期待も大きかったりして、
実のところは不吉パレードをプラス思考に捉えてたりする。
今が最低なら、後は上昇しかない。

ワンオラクルというシンプルな占い方がタロットにはある。

シャッフルしたデッキから「今日の1枚」を左手で引くだけ。
その日、どんなカードを引いたのか、
寝る前に日記帳代わりの『マイブック』につけているが、
パラパラと振り返ると、最近の不吉連続は、
どうやら当たっているみたい。おお…。
困ったことに!!!なんともはや!!!!
スランプ!!!!何をやっても失敗か、停止!!!

はたして、タロット占いが当たるのか?
てなことを実証するなんて私にはできない。
けれど「この日の一枚」が
自己反省のカギにはなっているのは確か。
自分を客観視するって、
アタシファンの私としてはかなり大事なことだから。

どうやら私にとって、タロット占いというやつは、
自分を省みる手がかりのひとつ。
なので、プロの占い師さんとは
別の解釈や感じ方をしているけれど、
それでいい、と思っている。
このブログのテーマ『22枚のカードでアタシファン』では、
こんなタロットカードにまつわる呟きを綴って、
引き続き“アタシファン街道”を突進することにしよう。

よかったらお付き合いくださいまし。


* Home *

●タロットカードのために描いた絵を展示する『新東京物語』のお知らせ