Green Bottle |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー





空き小瓶を捨てられず、
ついつい手元に残してしまう私。
昨年はブルーボトルに魅せられたけど、
現在は緑の空き瓶に魅せられている。

空き瓶って、不思議だ。
中は空っぽで、何も詰まってないのに、
別の世界がそこにはあるような。
ガラスを通して向こう側の風景が見える、
ガラスには周りの風景も反射してる。
けれど、それらはグニャリと歪んでる。
緑の空き瓶を手に持つと、
私の顔も映すんだけど、
歪んでたり膨張してたりする、
まるでムンクの絵みたい。

緑の空き瓶は、私のパソ机に置かれていて、
私の絵がラベルとして貼ってある。
やがて、この緑瓶はたくさん製造され、
空き瓶ではなくなるのだ。
中には日本酒が注がれお店に並ぶことになる。

日本酒は“酔い”をくれる。
異世界へ導く液体で満たされた緑瓶は、
もはや不思議なものではなく、
きちんとお役目を賜り、商品へと変身。

けど、今ある机上の緑瓶だけは取り残され、
空っぽのまま存在する・・・異世界として・・・
捨てりゃいいけど捨てられない!
ちなみに、緑瓶の隣には茶色の瓶があり、
その隣には青い瓶、そのまた隣には黒い瓶。
実は机上には4本のお酒の瓶が並んでるわけで。
えっと、つまり私は現在、
お酒のラベルをデザインしておるのです。
来月中旬には
山梨の各店にお目見え予定。あ~楽しみっ。


*Home*

●『PEACE CARD 2007』公式サイト

●今後の5*SEASONの展示予定
『ピースカード2007』展開催中!
京都での『ちょこっと2』展は来月5日から