水平 ~Water Peace~ |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー



『流言のさかな』
クリックするとカラー画像に変わります


「つてことのさかな」と読みます、↑上の絵。
“つてこと=流言”とは「言い伝えること」、あるいは「うわさ」。

で、
『PEACE CARD 2007』東京展始まったのです。
今年のテーマは「水」、
5*SEASONは2点の絵を描いて参加中。
「つてことのさかな」と新作「回流」を展示しております。
表参道ヒルズ内の『ギャラリー80』にて、
9/23(月)まで開催中です。

思い返すと、今年のテーマが「水」と知ったとき、
ドキッとしたぁ。
タロットのための絵を描き始めて以来、
水の有り難さと尊さを 私は かなり思い知っていたので、
私のためのテーマかぃな…と思ってしまい、
これ幸いとばかりに新しく2点の絵を描たという次第。
描く必要なんて なかったのかもしれない、でも、
なんせ私は馬鹿なうえに、
私が今進めていることの意地もあったりして、
どうしても形にしてみたかったのです。

でも、想いの丈の半分しか描けなかった。
多数が参加する展ゆえ、絵の大きさに制限があったし…。
といっても、出来る範囲のことはしたけども。

制限付きの中で描いた5* SEASONの「水」、
こんな舞台背景ですが、
ご都合が付けば見てやってください~。
これまでに描いたタロットカードの中から、
参考作品として6点も展示してみました。

会場は人気沸騰中のスポット「表参道ヒルズ」。
原宿の名物となっている並木通りに面している
オシャレ~~~な「ギャラリー80」が会場です。
いい感じやぁ。初秋の並木通りを散歩するのも楽しいし、
次の終末には またまた連休がやってくるし、
ピースな気分を味わうには絶好の空間です!
ちなみに私は9/20の木曜日の、
3時から6時半まで会場におりますよ。

しかし・・・初秋ですが、搬入日の昨日は
30度を超える気温で、めっちゃくちゃ暑かったっ!
水、水、水っ! 取り合えず、水くれっ! て感じで
ホントに水って偉大なのだ。       PEACE☆


*Home*
入り口の絵を『流言のさかな』に変えました

●『PEACE CARD 2007』公式サイト

●今後の5*SEASONの展示予定
『ピースカード2007』が本日9/18(火)から始まりました!
会場風景もUP。