蝶が飛びカエルが鳴くベルクかな |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

蝶椅子
『恋ごころ』
クリックするとカラー画像のあるページがひらきます


アートラッシュさんの企画展『蝶の吐息』展は
月曜日の5時をもって、
和気あいあいと終了しました。ありがとうございました。
幾枚かの蝶を描いてみて、私の胸にも、
ほんわかした春が宿った感じ。
新しい出会いもあったし、さながら蝶は
始まりを呼ぶ“春の使者”というところでしょう。

さて、春を彩る蝶の乱舞が終わり、
いよいよGW目前、新緑の季節が始まる。
となると、蝶の次の出番は、
毎年恒例のカエルさん。
アートラッシュさんの企画に、
私が次に参加するのは『カエル展』。
5月の23日からスタートします。
今年は6月にベルクさんでの
個展を控えているため、
例年よりコジンマリとした参加になりそうですが、
タロットの『隠者』を描いて展示する予定。
もしかしたら、原画ではなく、
コピーになるかもしれないけど…。
それと、他力本願でコラボ作品もあるかも、です。

『カエル展』の次に控えている
ベルクさんでの個展は、
かなりの新作を描き下ろしたいので、
現時点で、はやくも時間との勝負というより、
精神をどこまで強く保てるか、そんな心境です。
他にも やるべきことが山積みになっているので、
きっと夏の日差しを感じる日も
あっという間にやってくるでしょう。

手の怪我については、
まったく全快にまではいかないけれど、
時々ジレンマに陥りながらも、
この状態で“描くリズム”がわかってきた。
きっと大丈夫。

こんな そんなの、季節の移ろいが楽しみでもあり
焦りでもあるという、春 真っただ中の5*SEASON。
もうずーっと、青い春の中にいるみたい。


*Home*

◆今後の5*SEASON展のお知らせ

●「アートラッシュ」サイト 4/25から「時計展」がスタート!
●ビア&カフェ「ベルク」サイト