春賀状 '07 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

flow
f l o w
画像をクリックするとカラー画像のページが開きます



春 たけなわ です。
私の頭もどうにかなったのか…
周りの人たちが目をパチクリ。

携帯電話をもったことをチラホラ告げたところ、
「世の中変わったなぁ…」とか
「地球変異の一端か」とか、まぁ好き勝手に
春の珍事のように言われております。
やっぱりねぇ、私もそう思うもん。
といっても、私の周りでは
まだまだ携帯持ってない人は少数なれど存在してて、
その方たちも「5*は持った方がいい」
と言ってくれる。うん、そうなんです。

持った理由。やはり「珍なこと」かも。
メルマガに書いたことの繰り返しになってしまうけど、
私は携帯もパソコンも持たない暮らしが夢。
先月、そんな暮らしをしたところ、
それはそれは居心地が良くて、
その生活を続けるためには、
今の私は持った方がいいな、と、
ほんの二週間前に突然思ったわけでして。
持ってみると、ホント役立つことが多い。
すでに重くもありますが、
思いっきり役立てて、早くスッキリしたいな、と。

この他、携帯所持以外の近況報告。
毎年恒例となった
『年賀状ならぬ春賀状』を今年も発送しました。
年賀状をいただいた方へのお返事として
(はっきりいって不精そのものです…)
いつの頃からか毎年「本当の春」が来たとき出してます。
今年は2台のパソコンが相次いで逝ってしまったため、
宛名データをプリントできず、
宛名は肉筆で書くことにした。
ので、空いた時間に少しずつしか書けなくて、
例年より遅い便りになってしまった!
そこそこ枚数だから、けっこう大変で、
でも面白かったな、
「この人の下の名前、こうだったんだ」とか
「ここに住んでたんだ~」とか
「おもしろいマンション名やなぁ」とか、
パソコンの宛名シールを出してるときには
気付かなかったことを発見。
いいなぁ、やっぱり手書き。来年も『春賀状』は
将来のノー・デジタル生活の予行演習として、
宛名は手書きにしようかしらん…。
んんんむ…それは…未定。
ちなみに6月の個展の案内は手書きではなく、
パソコンも新しい子がやってきたので、
味気ない宛名シールで出すことになる。
年賀状の3倍は出したいし。

この5*の『春賀状』、
今年はデータをキンコーズのレンタルMacで作って、
印刷は印刷屋さんにお願いしました。
まだまだ数に余裕があります。
「私もほしい~」というセンスのいい方がいらしたら、
5*までメールくださいまし。 soro5sea@yahoo.co.jp

話はかわって、世田谷ものづくり学校で開催されていた
『ドッグアートエクス』は大盛況のうちに終了しました!
ご来場くださったみなさま、
本当にありがとうございました。

ただいまは代官山で開催中の
『蝶の吐息』展に参加しております。
今週の金・土の夕方からは私も会場におりますので、
ご都合がつきましたら ぜひ、
各作家による「春の幻想アート祭」へいらしてください。

さてと、これから『TSUBUTANE』を作ろうっと。
個展のこと、タロットのこと、手の怪我のこと、
書くことたくさんあるなぁ。
あ、手の怪我は完治はしないまでも、
上手に付き合えるようになってきました。



*Home*


●開催中の『蝶の吐息』展のお知らせ
4月23日(月)5時まで