宿題の代官山「ママタルト」 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

ママタルト
『玉ねぎとチーズのタルト』

クリックすると大きくなります。説明もあるどー。



あー食った食った!
宿題の『ママタルト』の食事タルト
土曜日に食って来たもんねー。
うまかったぁん!
予定通りビールでクイッは断念したけど、
いやはや、満足満足。
玉ねぎとチーズのタルト、
アツアツでサックサク♪
余は満足じゃ。
『ママタルト』のおやつ系タルトは
これまで何度か食べたけど、
(私はマロンとレモンがお気に入り)
食事タルトもオッケーでーす。
代官山アートラッシュへ行った後でも前でも、
お楽しみのひとつとして立ち寄ってみてほしい場所。
店内もアンティークな雰囲気に包まれていて、
ついつい長居してしまいそう。
飲み物もウマイ。
名物はボールでいただくカフェオレかな。
私はポットで出てくるイタリアン・ローストブレンドが好き。
アルコール類も少し揃っているので、
のんびりゆったり過ごせそう。

しかし・・・『ママタルト』で食事をしたのが
午後5時でして・・・
その後、いつも北区十条から観に来てくださる
アート好きの紳士・クロちゃんと店主と3人で、
午後8時には晩飯となりまして・・・
晩飯のお店は中華料理の『天童』。
ここのメニューは安くて、どれも美味しいのだけど、
ただひとつ問題なのが量が多いこと。
3人では食べきれなくてキツくてキツくて、
もぉ~お腹パンパン* ゲップー。
ここは最低でも4人で来るべきだと確信したのであった。
しかしウマイ、ここのザーサイ、餃子…etc....

それにしても昼飯が5時、晩飯が8時。
その差は たったの3時間。
こんな事態になったのは、一重に
『黒ねこ』展へ来てくださる方が多いから。
アート・ファンの方々は
黒猫が琴線にふれるのだと、
またまた感心した土曜日でありました。
猫好きの人よりも
アート好きの人がハマるようです、黒猫。

とにかく大好評の『黒ねこ』展ですが、
あっという間に残り2日間となりました。
明日は夜の7時頃にアートラッシュへ出かける予定。
日曜の夜は静かなアートラッシュが通常だそうですが、
賑わいの『黒ねこ』展 最後の日曜日はどうかなぁー。
1時間程度しか居られないけど明日も愉しみ楽しみ♪



*Home*

●『ママタルト』サイト

●黒ねこ展開催中の「アートラッシュ」サイト 3/12(月)午後5時まで

●前回『ママタルト』へ行ったときのブログ記事