犬を描く |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

チワワは異星犬
『チワワ惑星』部分

クリックするとカラー画像のあるページが開きます。



「ドッグアート・エクス」というアート展が
4月に世田谷で開催されるそうで、
参加しませんか、と主催者さんからお誘いをいただいた。
これまで犬は何枚も、事あるごとに描いているし、
今描くと、これまでとは違った犬が描けそうだし、
お誘いに乗ってみることにした。でも、
参加できるかどうかは審査次第。
参加の可否は来月の上旬にならないとわからないが、
とりあえず、さっき明日の締め切りに間に合うよう、
作品ファイルを宅配便で発送した。
はぁ、ファイリングってムズカシーーーーッ!

⋯にしても審査かぁ。どきどき。わくわく。
ちょうど世間もセンター試験中だし、
まるで私も同調してしまったみたい、
ひさしぶりに受験者気分である。

送った作品ファイルには
近作の犬の絵も加えておきたかったので、
『チワワ惑星』という新作を描いてみた。
おなつかしや、昔飼っていたチワワのChii。
Chiiが天国に逝って12年。
客観的にChiiを描いてみて思った。

「チワワって犬というより異星の小動物やん!」


●作品『チワワ惑星』はこちら

*TSUBUYAKI ZOO*
  

▲入口の絵も変わりました


■後日、主催者さんよりお電話をいただき、
参加することになりました。くわしくはこちら


★ドックアート・エクス主催
『ブレイン・コミュニケーションズ』サイト