夢恵 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー


5*SEASON 『Time』
The town which thinks about the remaining time.


OLだった頃、会社の先輩に言われた。
「オレらの時代にはビートルズがいた。
 おまえらの時代には誰がいる?」

ひと回り以上も年上だった彼は、
団塊などと呼ばれる世代の人で、
彼に人生の春と夏を教えてくれたのは
ビートルズ。
私は ちょっと うらやましかった、
あの世代の人たちが持っている独特の熱さと
“リアル・ビートルズ”を知っていることが。

それにしても、
ビートルズなんて大物が、
やすやすと生まれるものか!
そんなモーツァルト・クラスの革命児がいるか⋯
とか思いつつ、私はあの時、こう答えた。
「フフン、私らにはキヨシローがいる」

忌野清志郎。
ロック。 ソウル。 ヒーロー。
日本人が世界に誇る、日本人の宝。GOD。
今も、あの時の答えは変わらない。

そのキヨシローが今、癌と闘っている。

他人と自分の人生をくらべ、
どちらが勝っているかと競うことは愚かなことだ、
けれど、難病に立ち向かい、
懸命に前進しようとする姿には
胸打たれ、励まされる。
私の何倍もの痛みに耐えているGOD。

それにしても、今の世代には誰がいる?
スポーツ選手なら答えられそうだけど、
音の世界では⋯?
私らにはキヨシローがいる、今は⋯?

キヨシローの新しいアルバム『夢助』、
ほしーな。私も あやかって
「夢恵」と いきたいもの。


*TSUBUYAKI ZOO*
  


忌野清志郎公式サイト『地味変』