10月末の つれづれ |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー


普段使いのカップは蒼い色


映画の話が3本ほど続いたので、
今日はダラダラと 徒然を。

『ちょこっと展』のDMが刷り上がりました。
今回のDMは500枚ぐらいでいいかー
なんてことも思ったのですが、
印刷のお値段が ほとんど変わらないので、
エーイ!と いつも通り1000枚作りました。
ぎょうさんありますわぁ、
「DMほしー」というチャーミングな方は
ぜひ お知らせください~。
京都は もちろん、関西の友人・知人には
来月早々には郵送いたしますので、
ぜひとも都合をつけていただき、『ちょこっと展』
ちょこっと遊びに来てやってください。また、
DMの設置をお願いできるお店がございましたら、
お教えくださ~いね!

さて話は変わって、このブログのこと。
実は一日のページビューが
300~500もあるんです。こんな“辺ピ”な処へ、
わざわざクリックしてくださって有り難うございます。
やはり嬉しくないというのは嘘、
すごく励みになります。

来てくださる方の興味の的については、
5*SEASONの「蒼い絵」を見に来るという方、
「映画の雑文と感想」を読みたいという方、
「5*SEASONの動向」が気になるという方、
「機嫌良くやっているのかどうか心配で、
 あるいは義理で見てやってる」という方、
それに「検索に かかったので来た」という方、
いろんな好みがあるようで、まさに
「シネマ動物園」ですね、ここ。

中でも「検索」で遊びに来てくださる方が、
いちばん多いようで、
いただいたメールを読む限り
映画『太陽』や『ホテル・ルワンダ』でつながった方、
つづいて、勘違いのお話「やけぼっくり」⋯。
こんなふうに、入口はさまざまですが、
世の中のハシッコにいる5*SEASONという名の、
頑固な絵描きに共感してもらえるのは
今後も続けていくうえで張り合いになります。
「ブログを続けるため」ではなく、
「5*SEASONを続けるため」の。

ちなみに映画はヴィスコンティの『イノセント』、
新文芸坐の「増村特集」で6本。
ちょっと映画を見過ぎてしまったので、
読書とは縁遠く何も読めず。
音楽。
先日のプークでの公演も
流石のライブだった「マリオネット」、彼らの
最新アルバム『エキゾチカ・ドラマチカ』。
聞く度に異郷の地が込み上げてくる。
これから「異郷の絵」をいくつか描く予定なので、
集中力と陶酔をくれる一枚になりそう。

最近、よく頭に浮かぶ 先人の絵があります。
まだ右手の状態が悪く精神的に辛い、
この表れでしょうが、
見方によってはポジティブな作品です。




『痛ましき腕』 岡本太郎
実物はもちろんカラー。リボンが意味するものは⋯?
たくさんの考えがよぎる 岡本太郎の代表作は
今の私の心境にマッチした一枚。


*TSUBUYAKI ZOO*
  

京都にオープンする5*SEASON『ちょこっと展』のお知らせ