『ブス恋』を見た |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

想

slow-motion love


「見た?」と 最近やたらときかれるのが、
フジテレビのドラマ『ブスの瞳に恋してる』。
そうだった、番組が高視聴率だと知って、
以前このブログで記事にしたことがあるからだ。
で、少し前に見ましたー。

見た感想は・・・・

ブスブスっていうけど、

言ってるアンタらも

言えるツラか?
 でした。

ドラマに出ている男子たちは
主演がジャーニーズの 人気グループの彼と、
雑誌で時折 見かけるあの子に この子、
どの人も世間では人気あるんだろうけれど、
主人公の女のコを「ブスだ」と言い切れるだけの
切り札を彼らが持ち合わせているようには
とてもとても思えない。しかも、
「あの、すみません⋯ドラマの設定ですから
 ブスって言っちゃってますけど、
 勘弁してくださいねー」
といった弱さと「任務」が見え隠れするのがつらい。

このドラマに私が共感するとしたら、
相手の容姿がどうのこうのではなく
“芸に生きる女”に惹かれていく男の懐の深さ、
これに尽きるんだけど、哀しいかな、
魅力的で活き活きとした青年は
このドラマには見あたらなかった。

たぶん、このドラマは もう見ない、な。
というか、テレビのスイッチ自体、
週に一度、付けるかどうかの“枯れた私”ですが。



◆ カ エ ル 展 開 催 中
5*SEASONも参加しています
6/19(Mon) まで 東京・代官山アートラッシュにて
TEL 03-3370-6786 ●詳しいお知らせはこちら



●『ブスの瞳に恋してる』番組サイト




鈴木 おさむ
原作本『ブスの瞳に恋してる』



鈴木 おさむ
原作本『ブスの瞳に恋してる 2』