『ホテル・ルワンダ』予告編 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

予告編

「日本でも見たい人の数」


『ホテル・ルワンダ』の予告編を
初めて映画館で観た。
先日観た『クラッシュ』が始まる前のこと、
「この映画を日本でも見たい⋯」
「5000人の署名を集め⋯」
という文字がスクリーンに表れ、つづいて、
映画の映像が矢継ぎ早に映り、
ただ 最初は ぼんやりと ながめていたら、
そのうち妙に感動が込み上げてきた。

5000人の署名って、
すごいなぁ、よく集まったなぁ、
5000人の声のおかげで私は
『ホテル・ルワンダ』を観る事ができたんだ、
ホントに よかったなぁ~なんて、
昨年までのルワ会の活動を
熱くなりながらも
客観的に軌跡を受け取めていた。
そうして予告編の最後に、
「当劇場にて」という文字が。

またひとつ上映館が増えた!
なんと嬉しいことに、
来月4日から新宿武蔵野館でも上映するって!
おぉ、ついに新宿にも『ホテル・ルワンダ』の波が!
そっか~3度目のルワンダ体験は、
身近な街・新宿にしよっかな。



★『ホテル・ルワンダ』日本公式サイト
↑「上映館」をクリックすると公開中の映画館が表示されます

●『ホテル・ルワンダ』日本公開を応援する会サイト





★日本公開初日に『ホテル・ルワンダ』を観た私の感想