クマ氏のコーラの話 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

クマシレモン抜きのコーラを一杯。

『f』という喫茶店でコーラを注文すると5分後、テーブルには間違いなくレモンなしのコーラが運ばれてくる。なのにどうだろう、飲み終わると必ずグラスの底にはレモンの輪切りが沈んでるのだ。

『f』でコーラを飲むと、
必ず起きるウソのようなホントの話。
レモンは、いったい?

どこからともなくレモンがやってきて、
やれやれとばかりにグラスへ紛れこんだのか、
コーラが発砲分裂を繰り返し、
新たにレモンという物質が発生したのか⋯?

「ありえない」
とは まったく言い切れない。
「そんな可笑しな事あるわけない」
などと頭ごなしに否定してしまうのは、
あまりに馬鹿馬鹿しく、もう死んだも同じだと
ある秋の日曜日、クマ氏は笑いながら私に言った。


●home