フライヤ-について |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

RWA-!!!!!!!

『ルワ会』の「求めるフライヤ-」を手にしているのは、
ルワンダ・ゴリラのルワくん。
ンダちゃんの相方でございまするが、
たぶんルワくんの登場は もうないような⋯。
諸事情により没キャラとなりそうなルワくんですが、
5*SEASONのサイトの方で、
いつの日かお目にかかりませう。


参考出演:相方のンダちゃん


映画『ホテル・ルワンダ』の、
公開を求めるためのフライヤーには、
ドン・チードルの絵を配しておりますが、
かの絵を描く前には、実のところ、
2枚の絵を失敗しておりまして⋯。

失敗した絵は2枚ともドン・チードルではなく、
“手のイメージ”で描いたオシャレ系作品。
画材は いつも通りのパステル+ダンボール、
色は赤が主体で、映画自体の印象を強く描くよりも、
「求める」という気持を絵に託そうと努力したのに、
どうしても仕上がりに満足できず、
“2枚目も没る”と決めたとたん、頭が指令を出した
「ドン・チードルの顔!」。

『ホテル・ルワンダ』の予告編を観た時、
もっとも印象に残ったもの、それは彼の愁い顔で、
それを実際に手を動かし描き始めたところ、
ものの1分で下絵が完成。
それを我が目が確認したとたん、
「これで決定!」
と、それまでの“手のイメージ”とはあっさり決別。
はやく完成させたい気持であふれていたものを、
あえて押さえ、いったん寝床へ。
自分に対して、客観性が欲しかったから。

そうして次の日、
フライヤーの原画『ドン』は完成----
したわけですが、そのとき、
個人的に ひっそり決めたことがあって、それは~
「時季が来たら、この絵の対になるものを描こう」。

もしかして、その時季は⋯?

    こぶりん

●『ホテル・ルワンダ』の公開を求める会サイト



▲ランキングに参加しています。
プッチンとクリックしてやってください。