イマジン・ビール |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

想像の力

すこしずつ双葉がほどけ、
やがて羽ばたき空を舞う・・・
カーッ! カッコいー! 5*ちゃん!


ここのところずっと、
ジョンのイマジンを聴いている。
時代や、街の風景や、流行り歌が変っても
変わらない、ジョンの声。
なにしろ空へ駆けあがってしまったので、ジョンは。

パソコンの右斜め上に置いたスピーカーから
「想像してごらん」
とジョンの声が今日も繰り返し駆り立てる。
ちょっと、私も想像してみよう。


私は今、遠距離恋愛中のカレに会うみたいに、
小走りになって映画館へ出向いている。なぜなら
ついに『ホテル・ルワンダ』が公開されたから!
到着した映画館には『ルワ会』に関わった人、
『ホテル・ルワンダ』を映画館で観たいと
ずっと楽しみにされていた人たちの熱気に あふれ、
私は館内の後方席に沈み、
願わくば、私のすぐ前には
座高の低い人が着席しますようにと黙々と祈り、
それが これから始まる映画への期待と合わさって、
心臓の音を早鐘に変え、ひたすら始まりを待つ。

やがて、場内が だんだんに暗くなり、
しばらくしてスクリーンに
『HOTEL RWANDA』というタイトルが・・・。


初々しい気持で映画を観終わった その後
私は きっと、ビールの一杯でも呑んでいるに違いない。
ひとり? いいえ、おそらく、
『ルワ会』をはじめとする仲間と共に

カンパ~イ!


ほら、笑顔が見える。あの顔、この顔、
初めて会う人や やっと、会える人も。

どんな味だろう、その日のビール。
もしかしたら・・・いえ、
おそらく私は、その一杯のビールのために、
『ルワ会』のことが好きなのかもしれない。
きっと、それは
初めて口にするイマジン・ビール。

ジョンの声がビールの泡みたいに
シュワシュワッと朝から弾けた。

    こぶりん

ルワンダのコーヒーを使った
『コーヒー・ビール』が その日に飲めればいいなぁ。

★『ホテル・ルワンダ』の公開を求める会サイト



▲ランキングに参加しています。
プッチンとクリックしてやってください。