女優のスリーサイズ |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

世紀の美女


・・・・失敗! 大失敗!






これ、

いったい誰かわかる?

ぉおぉ~~~んっ!


描きなおしっ!


『若き仕立て屋~』のコン・リーは
太って貫禄たっぷりの場面もあったし、
ガリガリに痩せてる場面もあったし。
さすが大女優の看板背負ってるだけあるな、と思った。

相方・でこの目ぇには、
太ってる場面の“腹の出たコン・リー”が残ってるのかも。
でも、でこが指摘してるとおり、展示する際は、
衣装を多少は“いじる”みたいやで。
マネキンのサイズにもよるし、
ドレスが栄えるように補正したりとか。

でも女優って、だいたい映像で見るよりも
実像は半分になるやん。
テレビほどではないにしろ、
顔なんか ちっちゃいちっちゃい!
野球ボールかと思うで。

この間、某所で、りえちゃんを見かけた。
画面でもガリガリやけど、
実物は「枯れ枝」やったな。
りえちゃんを あんなふうにしたのは
はぁ。ロボット貴号かぁ。

余談やけど、渡辺えり子さんも、
舞台を一度みたことがあって、
思ってる以上にほっそりしてはったなぁ。
それまでは軽自動車ぐらいはあるように思ってたけど、
高速便のバイクぐらいやったわ。
(実に分かりにくい例えである)

女優という職業に就いてる人は
一般人とは違って“したたかな肉体”の持ち主。
そこは数字では詠めない「おとろしい真実」があるわさ。
テレビ出演がメインの女性歌手も似たところがあるけど、
役に合わせて痩せたり太ったりして、
見た目から入っていくタイプの俳優さんは、
間違いなく胃下垂やな。
というか、整形でわざと胃下垂にしてる人もいる。

憲子さん? 憲子さんのスリーサイズって、
あの人は女優ではないもん。タレント業。
ウソも方便、プロフィールも営業営業。
したたかではあるけれど、
おかみさんの体系から抜けられない。

ちなみに あたしは
デスクワークのハードワークのため
まったくのインドア仕様の出っ尻体系ですわ。
   ぐす。。。。

   こぶりん
わーい! もうちょっと仕事が落ち着いたら、
バレエでも習おうと思ってる こぶちゃんでーす。

ところで、添え書きしておくと、
コン・リーがあたしの好きな女優さんかというと
そうでもない。じゃあ誰が好きなのか‥‥?

寂しいことに、すぐに名前があがらない。
誰か いたっけ???
思えば、あたしの「失敗絵」↑の女優さんみたいに、
天へ召された方の中にはいるねんけどなぁ。

でこは女優では誰が好き?


●女の体系維持に目を光らせてます!
コマ犬の相方・でこのブログ

あ、アメブロのシステムメンテ、休止になったなぁ。